So-net無料ブログ作成
検索選択

初心者のためのパソコン購入ガイド(その1) [PC]

以前から結構パソコンの購入を知人(パソコン初心者)から頼まれます。

そのとき、私に頼む人(パソコン初心者)は、何を買ったらいいのか、どういう考え方で買ったらいいのかが全然わからない、広告を見てもチラシやパンフレットを見てもよくわからない、という意見がほとんどです。実際、わかる人は少ないと思います。店員に聞くと、最新型で値段の高い機種をすすめられることがほとんど。「本当に必要?安いのではだめなの?」と思いながらも、不安からついつい高くても買ってしまうことが多いようです。もしくは、型落ちの製品を高目で買わされる場合も。。

でも、やっぱりくやしいですよね!

私の場合は、いつも「パソコンの購入についての(私なりの)基本的な考え方」を相手がわかるまで説明し、納得していただいてから一緒に買いに行くことにしてます。パソコンに詳しい人からみれば「そんなことわかってるって!なにをいまさら。。。」ということがほとんど。でも、初心者にとってはそんな情報が重要になってくるのです。せっかく高いものを買うんだから、納得してから買いたいですよね!そこで、本音で語る「初心者のためのパソコン購入時の考え方」を私のホームページに数回に分けてアップしたいと思います。かなりの長文になるので。。

ちなみに、1回目はこんな内容です。
○あなたは「長い目で見て」上位機種を購入しますか?
○スペックのどこを見てるか
○価格の徹底調査
サポート/保証の確認  です。

興味のある方はぜひご覧ください!

↓↓↓↓
おトクなはなしHP
http://www010.upp.so-net.ne.jp/otokunahanashi/
ホームページ中の「パソコン関連」―「本体購入時の考え方」をクリックしてください!
(まだできたばっかりで、全般的に工事中が多いのですが。ご容赦を!)

店頭で値切るときの必殺技・裏技や、価格情報などは、追ってアップします!結構信じられない価格で購入した実績もありますから、乞うご期待!

研究すれば購入価格は必ず安くなります!!あわてずに!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。