So-net無料ブログ作成
検索選択
ノートPC FLOLA ブログトップ

中古ノートパソコンを買いました!その5 【激安情報】 [ノートPC FLOLA]

ようやく写真を撮ったので、掲載しますね!
まずは、購入したときに付いていたものすべて。

本体・ACアダプタ・リカバリーディスクの3点
こんな感じです。

表面はほとんど傷もなく、非常にきれい。

裏面もきれいで、清潔感いっぱい。


モニター・・キーボードも使用感もあまりなく、非常にきれいです。


リカバリーディスクは・・・CD-Rなのね・・・・ 
本体にプロダクトキーが付いているから、正規品なんだって!それなら安心ですね。


現在、HP作成や、ちょっとした事で使用しています。
大変使いやすいですよ!これが29,999円なんですから。

一時売り切れていたみたいですが、また入荷したみたいです。
興味のある方は、イオシスのHPへ。下のバナーをクリックしてください。


中古ノートパソコンを買いました!その4 【激安情報】 [ノートPC FLOLA]

私が買ったノートパソコン、思いもかけず好評で、私がリンクをはった時にはすでに売り切れだったみたいです。友人にも怒られるし。。ごめんなさい・・・

その製品は、日立製の FLORA 270W NW6

性能はというと
CPU: Celeron_1066MHz
モニタ: 14.1インチTFT(1024*768)
RAM: 256MB / 最大512MB
HDD: 20GB
OS : windowsXP Professional
DVD-ROMドライブ内蔵 / FDD 内蔵
USB(1.1)*2/PCカード(TypeII)*2
100BASE LAN*1 / シリアル(RS232C) / パラレル
アナログRGB/オーディオ出力
キーボード・マウスポート*1
ACアダプタ / リカバリCD    です。

OS(windowsXP Professional)だけで2万円くらいはしますからね。不思議なくらい安いですね。

しかし、喜ばしいことに再入荷されたみたいです!
下のバナーをクリックすると製品説明と購入のページに行くことができます!


「格安ノートパソコン」をご入用の方は、ぜひ!売り切れ必至!お早めに。


中古ノートパソコンを買いました!その3 【激安情報】 [ノートPC FLOLA]

先日からご案内しているHITACHI FROLA。「どこで買ったの?」という声が思ったより多いので、販売店さんに紹介していいか聞いたところ、「OK!」とのことなので、紹介します!windows XP Professional を買うだけで、結構な値段になるでしょ?やはり29,999円は安いですからね。

ここのページです!バナーをクリックしてください。

見に行くだけで結構楽しいですよ!やっぱり、安かったからなぁ。同じパソコンがほしい方、残っていたらいいですね!写真掲載等遅れていましてごめんなさい!極力早めにアップしますね。

私のHPに遊びにきてください!
http://www010.upp.so-net.ne.jp/otokunahanashi/
お得な情報満載!


中古パソコンを買いました! その2 [ノートPC FLOLA]

先日買ったノートパソコン、いろいろと調べてみました。

まず、バッテリー
これは予想通りご臨終されてました。
起動はしますが、すぐに休止状態に。
新たに買うのもどうかと思いますので、バッテリーリフレッシュを頼むことにするかなぁ。。。ちなみに、「バッテリーリフレッシュ」とは、中の電池部分だけを交換するサービス。充電容量も増えて値段も新しく買うより相当安いらしい。まだ調査段階ですので、詳しくは後日。

次にメモリー
裏のふたを開けて、メモリーを確認しました。すると、128MBのメモリーが2枚ささっていました。最大512MBまでいけるパソコンなので、最大にするには256MBのメモリーが2枚必要なんですね。そして、いまささっているメモリーは不要に。とりあえず現状で様子を見ることにします。

モニタ
ドットの欠けもなく、発色も大変よろしいようです。

キーボードその他
特に取り上げることもなく、すべてちゃんと動いています。


とりあえず何に使おうかなぁ~っ、と考えたところ、ありました。ありました。これで仕事の管理をすればいいんだ!エクセルをつかって???ん?エクセルは入っていなかったんだ。う~ん。


お買い物は、計画的に。


私のHPに遊びにきてください!
http://www010.upp.so-net.ne.jp/otokunahanashi/
お得な情報満載!


中古ノートパソコンを買いました! [ノートPC FLOLA]

初レポートです!

昨日、ノートパソコンを買いました
もちろん(?)中古です。

もともと、友人から購入を依頼されていて、少し前からいろいろと探していました。
買うにあたってのリクエストは以下のとおりです。
●お金がないので、中古でいい。
●ノート型パソコンで、サイズはこだわらない。
●OSは、WINDOWS XPがいいけど、贅沢は言わない。
●メールとネットサーフィンは目的だから、ワード、エクセルはどちらでもいい。
●あんまり外装が古いのは避けたい。

で、見つけたのが・・・・
日立製の FLORA 270W NW6 という機種。

性能はというと
CPU: Celeron_1066MHz
モニタ: 14.1インチTFT(1024*768) 
RAM: 256MB / 最大512MB
HDD: 20GB
OS : windowsXP Professional
DVD-ROMドライブ内蔵 / FDD 内蔵
USB(1.1)*2/PCカード(TypeII)*2
100BASE LAN*1 / シリアル(RS232C) / パラレル
アナログRGB/オーディオ出力
キーボード・マウスポート*1
ACアダプタ / リカバリCD

USBが1.1というのが気になったけど、普通に使うには全く問題のないスペック。

で、価格はというと・・・なんと 29,999 円!
windowsXP Professional が付いてこの価格ですから、買わない手はない!!・・と思い、友人に購入をすすめたんですが、(恐らく)あまりにも安いために買うのをためらってしまったんです。
まぁ、そうはいっても中古だし、買って数ヶ月で故障したら何がなんだかわからなくなるし、あまり強くすすめて何か問題があってもなぁ。と思い、一応保留に。

でも、どんな物か確かめたい。。。結構時間をかけて調べたんだし。

・・・・で、買うはめになってしまったのです。

 

送料込みでこの値段なんですが、やっぱり物を見ないと当たり外れもあるかな?と思い、ショップへ。。。
ありました、ありました。数台並べていました。
思ったより外装はいい感じだなぁ、多分どこかの会社で使っていたもののリース切れなんだろうなぁ、何を基準に選ぼうかなぁ、などと考えているうちに時間が経ってしまったので、早く決断しないと。。それより、本当に買うのか?私は。。。。

結局買う基準としては、
●見た目がきれい(どっちにしても、よくわからんし。)
●液晶の発色具合(並んでると結構違うものだなぁ。)
●キーボードやタッチパッド?(なんていうかわからん。)の具合
●液晶と本体の付け根部分のガタや傷み具合。
●もちろん、ちゃんと動いているかどうか。
などを、店員の丁寧なご協力の中選んだ結果。。。。

本当に買ってしまいました。
「いらんだろ!?」というつっこみは無視して、買いました。

昨日は、電源を入れてみたただけで何もしませんでした。


写真や続きのレポートをは追って載せますので、乞うご期待?


私のHPに遊びにきてください!
http://www010.upp.so-net.ne.jp/otokunahanashi/
お得な情報満載!


ノートPC FLOLA ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。